2022-01-01から1年間の記事一覧

理想の自分を手に入れたい! 〜失敗を乗り越えて目指す、健康な未来〜

皆さん、こんにちは! 自称25歳の 男性トレーナーのけんです!笑 私は ダイエットに関する情報を 発信していますが その前に 少しだけ私のストーリーを お伝えしたいと思います。 私も過去にダイエットで 失敗を繰り返しました。 体重を減らすことは簡単では…

ダイエットに対する疑問

①ダイエット中でも 食べれるお菓子はあるの? 食べられるお菓子としてのおすすめは ダイエット用のお菓子です。 低糖質・低カロリーのお菓子は たくさんあります。 ナッツやアーモンドなどの 健康や美容に良いといわれているのも おすすめです。 適度にお菓…

ダイエット 食事 夕食編

夕食ってどれぐらいの量なら大丈夫? 時間的に食べる時間がなくて 結局抜いてしまうことも... ダイエットでの夕食が重要な理由 夕食の取り方には気をつけてください! 夕食後のカロリー消費量は 日中に比べて低下するからです。 朝、昼と同じ量を食べてしま…

ダイエット 食事 昼食編

昼食は何を気にしたらいいのか わからないって人は多いと思います。 結論から言うと しっかり食べてください! 昼は活動するのでしっかり食べても カロリーを消費できます。 昼を軽めにしてしまうと 夜ご飯前にお腹が減ってしまい 間食が増える場合や 昼の反…

ダイエット 食事 朝食編

朝食を抜いてしまうと エネルギー不足はもちろん 美容や健康に欠かせない 食物繊維や鉄分などの 栄養素も不足してしまいます。 代謝が上がらないので 朝食を食べた時と比べると 痩せにくい体は作れません。 痩せやすい体作りのために 朝食は食べましょう! …

痩せるための筋トレ②

今回はダイエットに効果のある 筋トレメニューの紹介の後半です。 筋トレだけでも効果の高いメニューなので ぜひ挑戦してみて下さい! そして理想の体作りをしていきましょう。 ⑤レッグランジ 太ももの大腿四頭筋やハムストリング お尻周りの大殿筋といった …

痩せるための筋トレ①

引き締まった体になりたい! 仕事やプライベートで忙しくて 運動する時間をあまり作れない! そういった方でも家の中で 空いた時間に気軽にできる筋トレなら 挑戦できます。 今回はダイエットに効果のある 筋トレメニューを紹介をします! ①スクワット 脚を…

ダイエットと筋トレ

ダイエットと筋トレって どんな関係があるの? 深く考えるとどう関係しているのか わからなかったりしますよね このブログでは ダイエットと筋トレの関係を 伝えていきます! 筋トレするとゴツくなって 体が大きくなるんじゃないかと 思っていませんか? 間…

何から始める?ダイエットの最初にすべきこと

痩せてキレイになりたい! ファッションを楽しみたい! 自分に自信を持ちたい! ダイエットを決意したものの 何から始めるかわからない人へ いきなり極端な食事制限や ハードな運動をすると継続することが できないことが多いです。 それに間違った方法は 膝…

ダイエットの目標達成後の過ごし方

ダイエットをして目標を達成した! しかしリバウンドしては せっかく頑張った意味が なくなってしまいます。 ここでは目標達成後の体型維持の ポイントを紹介します。 海外の大学の研究結果によると 肥満気味の人がダイエットに成功した場合 新しい体重にな…

リバウンドしてしまう原因

ダイエットしたのに すぐリバウンドしてしまった ダイエットしても リバウンドするのが怖い こういった悩みを持っている人は 多いんじゃないでしょうか その悩みを解決する方法を お答えしていきます! まず なぜリバウンドするのか? 過度な食事制限 短期間…

水ダイエット!

水ダイエットという言葉を 聞いたことはありますか? 水ダイエットって何?と思う方も いると思います。 水は痩せるのにあたって 重要なものの一つです。 しかし飲み方しだいで効果が 得られるかが変わるので 注意が必要です。 水は飲むことで 新陳代謝をス…

ダイエットとお酒

ストレスで お酒を飲まないとダメだ という方や 友人と一緒に飲みに行く方 お酒が好きな方 色々な方がいると思います。 痩せたい!と 思っていても飲みたい人が 禁止していても 痩せた後に飲んでしまい リバウンドしてしまうことがあります。 もちろんお酒は…

痩せるための食事

痩せるにあたって 一番気になってしまうものは やっぱり食事ですよね。 今回は食事の話を していきたいと思います。 1つ目は 時間をかけて食べることです。 脳が満腹感を得るのは 食べ始めてから 約20分程だと言われています。 なので 時間をかけて食べると …

痩せる上での朝食の重要さを知ろう

痩せたいから 食べる量を減らそうと 思っていませんか? そして朝食を 抜いていませんか? 朝食を抜くことは 大きな間違いなんです! なぜ抜いてはいけないのか? 今回はそれの説明を していきたいと思います。 朝食を食べることで 基礎代謝があがり 脂肪を …

着実に痩せている人

痩せ始めのサインに 気づきましょう!! これまでやってきて 途中まで成果がでなくて やめてしまう方は ダイエットをする上で 多いと思います 実際に私も 長い間ダイエットをして 体重が減らない時期がありました これは誰にでもある停滞期です これは成果が…

太る原因

太る原因は なんだと思いますか? その原因の1つを ここで説明していこうかと思います 原因の1つが 食べすぎ、間食 つまり 食欲が止まらないことです! 食べてはいけないと 思っていても 食べてしまう 食べた後に 罪悪感を感じること ありませんか? これを…

痩せやすい体をつくろう!

痩せやすい体作りが ダイエットの近道です! 痩せやすい体って何? と思う方いると思います それは 基礎代謝が高いことです!! 基礎代謝が高いと 多くのカロリーが消費され 結果として 太りにくい体に近づきます 基礎代謝を上げる方法は ①筋肉量の増加 筋肉…

ダイエットが続かない人へ

痩せたいーーー!! 着たい服が 身体のラインが気になって 着ることができない 街中で痩せている人を見ると 羨ましくなる 自分に対して 自信が持てない インスタに自分の姿を 投稿したときに 恥ずかしく思ってしまう 痩せようと決意して 食事制限したけど 痩…