ダイエットが続かない人へ

痩せたいーーー!!

 

着たい服が

身体のラインが気になって

着ることができない

 

街中で痩せている人を見ると

羨ましくなる

 

自分に対して

自信が持てない

 

インスタに自分の姿を

投稿したときに

恥ずかしく思ってしまう

 

痩せようと決意して

食事制限したけど

痩せることができなかった

 

筋トレしたけど結果

が出なかった

 

ダイエットの失敗には

続かないことが多くあります

 

ダイエットが続かない人

結果を早く求めすぎ

ていませんか?

 

f:id:kondookum:20220303224623j:image

結果を求めている人は

短期間で激しい運動や

食事制限をしてしまいます

 

私もダイエットをするぞ!🔥

と思い

朝から走り込みをしたり

食事制限をしたりしました

 

実際に私は

朝起きて10km走っていました

 

始めた頃はモチベーションがあったので

続けられる!って

思ってました

 

他にも身体に良いものを調べて

いっぱい食べたりもしました

例えばアーモンドや鶏肉、サラダです

 

でもどれも長くは続きませんでした

 

キツさが上回り途中で

やめてしまうことが多くありました

 

途中で意識することを

やめてしまうとそこから

長い間やらなくなってしまいがちです

 

 

ダイエットは長く続けていくことが

とても重要です!!

 

そしてダイエットを続けていくための

考えるべき肝心なことがあります。

 

1つ目は目標を明確にすることです

−5kgなどの数字や

好きな有名人、目標となる人など

f:id:kondookum:20220303230219j:image

なんでもいいので

立てましょう

 

目標を立てる人と立てない人では

成功率が段違いに変わります!

 

短期間ではなく

長期間の目標にしましょう

短期間の場合は成功したとしても

リバウンドするケースが多くあります

 

それからいきなり

食事制限ではなく

軽い運動から

始めましょう

 

そして食事を少しずつ

変えていくことがベストです

f:id:kondookum:20220303230302j:image

 

他にも太る原因になってそう

と思いながらも

食べているものはありませんか?

 

心当たりがあるものから

少しずつ変えていきましょう

 

しかし無理にやめることはありません

 

無理にやめたことで

ストレスを感じてしまったら

痩せにくい体づくりのサポートになります!

それと長続きしないです!

 

軽い運動と食事制限の

レベルを徐々に上げていくと

確実に結果は出ます!

f:id:kondookum:20220303224742j:image

常に全力に気を張り詰め

すぎるのではなく

常に60%ぐらいを

継続することが大事です

f:id:kondookum:20220303230529p:image

無理せずに自分のペースを

見つけていきましょう!

 

私はダイエットを成功させるべく

何が間違っているのか

なぜ続かないのかを

サポートしていきます!