2022-09-24から1日間の記事一覧

何から始める?ダイエットの最初にすべきこと

痩せてキレイになりたい! ファッションを楽しみたい! 自分に自信を持ちたい! ダイエットを決意したものの 何から始めるかわからない人へ いきなり極端な食事制限や ハードな運動をすると継続することが できないことが多いです。 それに間違った方法は 膝…

ダイエットの目標達成後の過ごし方

ダイエットをして目標を達成した! しかしリバウンドしては せっかく頑張った意味が なくなってしまいます。 ここでは目標達成後の体型維持の ポイントを紹介します。 海外の大学の研究結果によると 肥満気味の人がダイエットに成功した場合 新しい体重にな…

リバウンドしてしまう原因

ダイエットしたのに すぐリバウンドしてしまった ダイエットしても リバウンドするのが怖い こういった悩みを持っている人は 多いんじゃないでしょうか その悩みを解決する方法を お答えしていきます! まず なぜリバウンドするのか? 過度な食事制限 短期間…

水ダイエット!

水ダイエットという言葉を 聞いたことはありますか? 水ダイエットって何?と思う方も いると思います。 水は痩せるのにあたって 重要なものの一つです。 しかし飲み方しだいで効果が 得られるかが変わるので 注意が必要です。 水は飲むことで 新陳代謝をス…

ダイエットとお酒

ストレスで お酒を飲まないとダメだ という方や 友人と一緒に飲みに行く方 お酒が好きな方 色々な方がいると思います。 痩せたい!と 思っていても飲みたい人が 禁止していても 痩せた後に飲んでしまい リバウンドしてしまうことがあります。 もちろんお酒は…

痩せるための食事

痩せるにあたって 一番気になってしまうものは やっぱり食事ですよね。 今回は食事の話を していきたいと思います。 1つ目は 時間をかけて食べることです。 脳が満腹感を得るのは 食べ始めてから 約20分程だと言われています。 なので 時間をかけて食べると …

痩せる上での朝食の重要さを知ろう

痩せたいから 食べる量を減らそうと 思っていませんか? そして朝食を 抜いていませんか? 朝食を抜くことは 大きな間違いなんです! なぜ抜いてはいけないのか? 今回はそれの説明を していきたいと思います。 朝食を食べることで 基礎代謝があがり 脂肪を …