ダイエットとお酒

ストレスで

お酒を飲まないとダメだ

という方や

 

友人と一緒に飲みに行く方

お酒が好きな方

色々な方がいると思います。

 

痩せたい!と

思っていても飲みたい人が

禁止していても

痩せた後に飲んでしまい

リバウンドしてしまうことがあります。

 

もちろんお酒は

ダイエットには

あまり良くはないです。

 

 

まず

なぜお酒を飲んだら太るのか

説明します。

f:id:kondookum:20220924180704j:image

アルコールの代謝ビタミン・ミネラル

大量に使われることで

痩せにくくなります。

 

痩せる身体作りには

ビタミン・ミネラルが

必要不可欠です!

f:id:kondookum:20220924180731p:imagef:id:kondookum:20220924180743p:image

そこで

重要なのがおつまみの選び方です。

 

お酒を飲むと

栄養の吸収が活発になるので

食物繊維を先に摂ると糖質の吸収を

防ぐことができます。

 

ビタミン・ミネラルを補給するために

肉類、魚介類、大豆製品、卵などの

タンパク質が多い食材も

意識的に食べてください。

 

次に

お酒の種類

選ぶことが大切です。

 

太りやすいお酒は

ビール、日本酒、サワー、カクテル

白ワイン、シャンパンなどがあり

f:id:kondookum:20220924180943j:image

太りにくいお酒は

焼酎、ウイスキー、ジンなどです。

 

醸造酒ではなく蒸留酒がおすすめです。

 

お酒を飲む時は飲むお酒の種類や

おつまみに気をつけて

うまく付き合っていきましょう!

f:id:kondookum:20220924181003j:image